フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

英語の名言11

英語の名言

英語の名言10は「賢者愚者編」でしたが今回は「教育編」です。

 

(11)

Everyone who remembers his own educational experience remembers teachers, not methods and techniques.

自分が教育を受けた経験を思い出す者は皆,教育手段や技術ではなく教師を思い出す。

Sidney Hook(1902-89,アメリカの哲学者)

 

高校の古文の先生は前日に阪神が負けると機嫌が悪かった以外覚えていません……

シドニー・フックはプラグマティズム学派の哲学者で,初期はマルクス主義者であったが,のちに「全体主義」として共産主義に批判的になった人のようです。私見ですが,共産主義は理念としては魅力的に思えるため若い頃は惹かれても,その実践においてそうした若者を幻滅させる問題点があるのではないでしょうか。

  

次回は「賢者愚者編」になります。お楽しみに。

 


よろしければクリックお願いしますo┐〜〜

 

www.freynya.com