フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

英語の名言7

英語の名言

英語の名言6に引き続き,今回もワイルドですが,一旦ここでワイルドは終了です。

 

(7)

I can resist everything except temptation.

私は誘惑以外の全てに打ち勝つことができる。                                 

Oscar Wilde(1856-1900、イギリスの詩人・劇作家)

 

ドヤッ(`・ω・´)って感じですね。

temptは「敢えて試す」→「誘惑する,そそのかす」です。

attemptは「敢えて試す」→「試み(る)」ですね。

contemptは「軽蔑」ですが,「色々試せてしまう」というのは,「軽蔑している」わけですね。「鼎の軽重を問う」(鼎の軽重を計る)と言いますか。

次回から「教育編」「賢者愚者編」を織り交ぜて紹介していきます。「教育編」は真面目なものが多くなってしまいますが,「賢者愚者編」は笑えるものが多いです。

 


よろしければクリックお願いしますo┐〜〜

 

総合索引はこちら!

www.freynya.com