フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

フレイニャがよく見る車中泊/旅行系YouTuber5選(動画19本)

御多分に洩れずテレビよりYouTubeを見ることの方が多くなったフレイニャです。

おすすめゲーム実況

非株式会社いつかやるの合戦紹介動画

中川家のお笑い動画

ジャルジャルのお笑い動画

に引き続き,今回は車中泊や旅系でよく見る動画5選です。もっと有名なのあるだろというツッコミもあるかもしれませんが,あくまで私がよく見る物なのでご了承ください。

私が重視する条件はゲーム実況と同様,顔出し声出しです。たとえ顔を出していても無言で,字幕だけなのは字幕を見るのに労力がかかり,また寂しいので好みません。

ではスタート。

1 らんたいむもう一つのらんたいむ

↓四国一周旅

www.youtube.com

↓北海道旅

www.youtube.com

↓豪華なキャンピングカーで男2人旅

www.youtube.com

断トツでオススメは岡山の らんたいむ さんですね。若干滑舌が悪い以外は完璧です。中国・四国地方の他,北海道をよく旅しています。いわゆる「男の料理」が得意なのも魅力です。

 

2 タケヤキ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ケヤキ翔は感性が合うのか(やっぱ顔ですかね)よく見ます。6本紹介しましたが1つ目は寝台特急,2つ目はフェリーの個室です。寝台特急の個室とか憧れますよね。3つ目はレンタル軽キャンピングカー。正に男のロマン。4つ目はケーブルカーで信貴山高安山駅へ。5つ目は京都の同和地区へ。同和地区の歴史も簡単に語っており社会勉強になります。6つ目は高級夜行バス「リボーン」の体験動画。タケヤキ翔は人懐っこくて誰にも気さくに話しかける所が魅力です。

 

3 やまくっく・やぎちゃん

www.youtube.com

↓長野から新潟・日本海

www.youtube.com

長野のやまくっく・やぎちゃんは登山系YouTuberですが,車中泊も始めたようなので今後に期待です。

www.youtube.com

フェリー旅を追加。憧れます。

 

4 かほなん🏝さばいどる

車中泊の1日の例

www.youtube.com

DIYで棚を完成

www.youtube.com

↓ベッド作成。賞賛に値する

www.youtube.com

↓車中料理。お母さんが同乗されている模様

www.youtube.com

さばいどる(サバイバル+アイドル)のかほなんは釣りがお好きのようですが,私は車中泊目当てなので車中泊や車内改造DIYをここに挙げました。

www.youtube.com

大変需要の高いかほなん@セーラー服バージョン。

 

5 西園寺

www.youtube.com

www.youtube.com

西園寺さんは鉄道旅行のYouTuberのようで,ここには豪華客室列車の動画を2本紹介します。1つ目は関東を周遊するTRAIN SUITE四季島の37万円コース。鹿島神社や小田原で途中下車あり。楽器の生演奏まで! 2つ目はカシオペア号のスイート展望室35万円コース(上野→秋田)。普通は出せる金額ではない上に抽選もあるので,この動画で身代わり体験しましょう!

 

フレイニャは貧乏で旅行に行く金がありませんので,車中泊寝台特急の旅は本当に癒されます。皆さんも時間がありましたら是非見て下さい😸

www.freynya.com