フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

365日連続ブログ更新達成しました。ごあいさつ

令和2年2月2日から数えて365日連続ブログ更新達成しました。令和2年はうるう年だったので1/31に達成していたのかな。今日書いちゃったので367日連続ですね。

最初は全然考えていなかったのですが,10日ほど連続になった時に「30日連続を目指してみよう」となり,達成するごとに「次は◯◯日」となって,遂に「365日」を目指すことになりました。

英語にまつわる仕事をしているため,ブログを書き始めた時に「英語で300件は書ける」と自負していたのですが,実際300件ほど書くことが出来ました。

これで一旦満足しましたので,ブログは引退し,これからは普通の家猫に……

というのは当然嘘で,これからも趣味として続けていくのですが,◯◯日連続はやめることにしました。

■◯◯日連続ブログ更新の人は当たり前のようにいて,それほど希少性がない。また本質的にそれそのものに価値があることではない

■今までのノートの蓄積が減ってきて,新たに勉強・情報収集する必要も出てきた。その分時間がかかりそう。

■今までもかなり時間がかかっていた。1件3〜5時間くらい掛かるものもあります。安倍総理の演説が一番きつかったかな笑(あれ,終わってないし)一応フルタイムで働いているので,遊ぶ時間がなくなってしまう笑(ブログも遊びですが)

■1日1件,ツイッターでブログの宣伝をしているのですが,過去の記事がまだまだ読まれていないものが多いので,読み直してリファインなどした上で宣伝したい。新規に記事を書いた日はそれを,書かなかった日は以前の記事を宣伝しようと思います。早速本日は過去の記事をツイッターで宣伝しています。

■ただ一定の目標(ノルマ)は課したいと思います。『アルスターの猟犬』は毎日日曜日に更新というのは崩すつもりはないし,『グラブル英単語』『ウィッチャー英単語』『東大過去問』は週1回は更新できるでしょう。ということで週4日は更新できそうですし,それくらいなら無理なく続けられるでしょう。

新規記事更新のペースは下がりますが,コンゴトモ当ブログをヨロシクお願いします(´∀`)

 

www.freynya.com