フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

英語の名言29

英語の名言28に続き,29です。

(29)

I never liked the men I loved, and never loved the men I liked.

愛する人を好きになったことはない。好きになった人を愛したことはない。 

Fanny Brice

 

ファニー・ブライス(1891-1951)はアメリカの女優・歌手です。シャンソンの『マイ・マン』をヒットさせ,また45歳くらいからはラジオ番組で,やんちゃでパパを困らせる赤ちゃん「スヌークス(Baby Snooks)」を演じました。ラジオながら赤ちゃんの衣装を着,一度だけテレビでも演じたそうです。

なおsnookとは「鼻先に親指を当てて手のひらを広げ,相手を馬鹿にする仕草」だそうですが,グーグル画像検索すると魚の写真ばかりでした(そういう名の魚がいるのでしょう)。cock a snookで画像検索するとその仕草の写真が見られます。

ja.wikipedia.org

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

www.freynya.com