フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

フレイニャ写真館(1)

フレイニャは今日が今年の仕事納めになります。皆様もお疲れさまでした。

ご多分に漏れず12月は激忙で,ブログの書き溜めの備蓄が急速に枯渇したため,今回はiPhoneの写真フォルダにあるものを出してみます。サイズを減らすためやや品質を落としています。

清水寺

2011年12月4日,清水寺です。12月に入っていますが紅葉が美しいですね。

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

四阿

2012年3月,某大学キャンパス。四阿(あずまや)というものが撮りたかったため。

 「四阿,東屋」は英語でarbor,arbourと言います。harbor,harbour「港,湾」からhを取っただけです。

奥多摩

2012年5月,奥多摩。バーベキューです。この年ではありませんが,一度酔っ払って服を着たまま川に入ってしまったことがあります。

つばめグリル

2013年7月,つばめグリル。この水差しいいなぁと思って撮った写真です。

ZOO

2013年8月,雀荘ZOO。初めての流し満貫。

新幹線

2015年9月。お墓参りに京都に帰る新幹線。必ず品川で買うつばめグリルのハンバーク弁当。んまい

大谷本廟

同日。親族の墓は大谷本廟そばの実報寺

京都水族館

同日。お墓参りのあと甥っ子らと京都水族館

京都水族館

京都水族館のペンギン

人物が写っている写真を省きつつ,これで半分ほどです。残りはまた後日。