フレイニャのブログ

英文法・英単語,ゲーム中心です。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

フレイニャの好きな音楽(2)

「フレイニャの好きな音楽(1)」の続きで,今回は英語と関係なく,純粋にゲームの音楽になります。

VGO(Video Game Orchestra)が演奏するクロノ・トリガーのテーマ(光田康典)です。

クロノ・トリガー』(スーパーファミコン),『クロノ・クロス』(プレイステーション)はかなりハマったゲームです。どちらもゲームとして優れた作品でしたが,特筆すべきはその音楽の素晴らしさですね。 

特に『クロノ・クロス』オープニングで流れる「時のみる夢」(The Dream that Time Dreams)が好きで,ゲームをしないのにプレイステーションを立ち上げ,オープニングの「時のみる夢」「時の傷痕(Time's Scar)」だけ聞いて終わるなんてこともありました。

クロノ・クロス』ラスボスのあとで流れる「生命〜遠い約束〜」もすごく好きです。

いやあキッドには惚れましたね。引っ張ってくれるというか笑

www.youtube.com

動画についてですがバイオリンの人がかっこいいです。もしかしたら,バイオリンという楽器が奏者を格好良く見せるのかもしれませんね。また手で太鼓を叩いている人がかわいいです。

あとコメントにもありましたが,奏者たちが皆楽しそうに気持ちよさそうに演奏しているのがいいですね。

ドヤ顔でギターを引いているのは仲間将太さんです。

音楽を聞くだけでなく,奏者を見ても楽しめる動画です。

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

www.freynya.com