フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

ペルソナ無双!ペルソナ5スクランブル!

メガテンシリーズの『ペルソナ5』(アトラス)と無双シリーズコーエーテクモオメガフォース)が組み合わさった『ペルソナ5スクランブル ザ ファントムストライカーズ』を購入しました!なおメガテンシリーズは『D×2 真・女神転生リベレーション』無双シリーズ『真・三國無双8』『戦国無双4』のレビューを既に書いておりますので興味ある方はどうぞ。

物語は『ペルソナ5』の続きになっているようですね。私はまだ『ペルソナ5』をクリアしていませんが(;´∀`) 『ペルソナ5』のダンジョンは「パレス」でしたが,『スクランブル』では「ジェイル」と呼ばれているようです。現実の渋谷や仙台などを元に書かれており,ちょっとした旅行気分を味わえます。

ペルソナ5スクランブル

渋谷駅。本物そっくりですね!

ペルソナ5スクランブル

ハチ公前はブチ公前となっております

ペルソナ5スクランブル

これのモデルは大盛堂書店ですね。創業者の舩坂弘はものすごい人です。

ペルソナ5スクランブル

居候先の佐倉惣治郎。声は中田譲治さんです

ペルソナ5スクランブル

アジト。こういう風に集まるのっていいですよね

ペルソナ5スクランブル

ソフィアはこの物語のヒロインぽいです

ペルソナ5スクランブル

モルガナは相変わらず可愛いですね

ペルソナ5スクランブル

戦闘は先ずシンボルエンカウントで,背後を取ると有利になるのは『ペルソナ5』と同様です。

ペルソナ5スクランブル

そして□,△の組み合わせで様々なコンボが出せるのが「無双シリーズ」の長所ですね!

ペルソナ5スクランブル

そのキャラをずっと使っていると新しいアクションを覚えます。これは色んなキャラを使うインセンティヴになります。

ペルソナ5スクランブル

また「アギ」などの物理・魔法スキルは,R1+○で使います。予兆円の中に弱点を持つ敵を入れましょう。□,△を組み合わせてコンボを出しつつ,R1+○でスキルですね。○はどう使うのでしょう?

ペルソナ5スクランブル

○は地形の利用ですね。信号機の上に乗って「カバー状態」になり,そこから△で地形効果を利用した攻撃です。FF15にも「カバー」がありましたね。

ペルソナ5スクランブル

何故かスケボーラックがあり,ここからスケボー攻撃ができる。

ペルソナ5スクランブル

総攻撃(バキッ ドカッ)にも○を使います。ある意味QTE(画面に表示されたマークのボタンを押す)ですね。

ペルソナ5スクランブル

敵を倒すとたまに仮面を落としそれで仲魔になる。そしてベルベットルームで合体させていきます。

ペルソナ5スクランブル

軽く泣きました。ジョーカーの冷静な表情がたまりません

ペルソナ5スクランブル

刑事の善吉。敵か味方か

ペルソナ5スクランブル

渋谷エリアをクリアすると札幌を目指してキャンピングカーで移動。途中仙台に立ち寄ります。むちゃくちゃ楽しそうですね。 

ペルソナ5スクランブル

仙台観光&仙台のジェイル攻略開始。他に札幌や京都などにも行けるみたいですよ。楽しみですね!

↓動画の投稿も始めました

www.youtube.com

↓刈り取るもの撃破動画です(難度イージーですが)

www.youtube.com


よろしければクリックお願いしますorz〜〜

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

www.freynya.com

www.freynya.com

www.freynya.com

www.freynya.com