フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

プレーンのコーンフレーク&豆乳がけ!

豆乳とコーンフレーク

キッコーマン調整豆乳と日本食品(日食)のコーンフレーク。コーンフレークは高島屋で買ってます

 

暑い夏皆さんいかがお過ごしですか(・ω・)ノ

ホテルのバイキング,ワクワクしますよね。私はそこで出てくるプレーン(砂糖なし)のコーンフレークが好きです。別に砂糖ありも嫌いではないのですが,砂糖の摂り過ぎはアトピーに悪そうな気がして,可能な限りプレーンを選ぶようにしています。

※なおフレイニャの糖分に対する考え方はこうです。

(1)炭水化物(糖質)を抜くダイエットはしない。糖分は脳のエネルギーなので炭水化物はしっかり摂る

(2)ただし必要な糖分はそれで十分と考え,最初から甘くなっているもの(甘いジュース,アイスクリームなど)の摂取は抑える

元々甘いものが大好きなのですが,どうも甘いものを取ると如実に腕などがかゆくなる気がしたので,100%ではないですが甘い飲み物・食べ物は抑えるようにしています。

更にお知り合いのぽりんさんが豆乳を勧めていたので,コーンフレーク(プレーン)に豆乳をかけてみました。材料は上の写真です。何故か写り込んでしまった「炭酸せんべい」は無関係です笑

↓ぽりんさんの豆乳動画。Eとは!?

www.youtube.com

豆乳とコーンフレーク2

コーンフレークの豆乳がけ

じゃ~ん。出来上がりです。写真を撮るほどの絵ではありません笑

なおスプーンをよく見てもらうと字が彫られていますが,ココイチでもらったものです。

味は牛乳のときと変わらぬ美味しさですよ。牛乳も旨いことは間違いないので,牛乳よりはるかに旨いということはありませんけど,一度お試しあれ!

豆乳は英語でsoy milk(soya milk)です。高タンパク低カロリーで,ポリフェノール大豆イソフラボン)が入っているとのことです!

タンパク質はproteinですが,英語での発音は2点注意。(1)強勢はteinではなくproのほうです。(2)「テイン」ではなく「ティーン」です。/próʊtiːn/「ティー

なお私はこのほかドトールで「豆乳ラテ」「豆乳ティー」をよく買い,コンビニではキリン「午後の紅茶ストレート」や伊藤園ルイボスティー」に今回の調整豆乳を混ぜて飲んでいます。

めざせE! ёvё


よろしければクリックお願いしますo┐〜〜

www.freynya.com