フレイニャのブログ

英文法・英単語,ゲームを中心に書いてゆきます。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

フレイニャが2020年に期待するRPG3本!──Part 2

ゲーム会社,ゲーム雑誌会社への転職を夢見ているフレイニャです笑

 

2020/2/27に「フレイニャが2020年に期待するRPG3本」を書いて約半年。そのうち「ゴースト・オブ・ツシマ」が7月に発売されましたね! まだ「Gods & Monsters」と「グランブルーファンタジー:Relink」は発売されていませんが,気になるRPGがまた出てきたので執筆です。

なおフレイニャはファンタジー系(剣と魔法とドラゴン)オープンワールドが好物です。

現在は「ドラゴンエイジ:インクイジション」が盛り上がってきたのと(なかなかボリューミー笑),レビューのために「ゴッド・オブ・ウォー(北欧神話編)」をちょこちょこやっているところです。あと憂さ晴らしに『戦国無双4-II』とか笑

 

(1)Project Awakening

www.youtube.com

何とCygamesが開発中のゲームです! 「グラブルバーサス」「グラブルリリンク」と精力的にゲームを開発していますね。動画を見る限り,広大なフィールドの中でのドラゴンぽいデカモンスターとのアクション戦闘がとても魅力的です。オープンワールドだといいなあ。

 

(2)GreedFall(グリードフォール)

www.youtube.com

え,2020年8月20日発売!?すぐじゃないですか!こんな面白そうなRPGがいつの間に!

と思ったら,10月15日に変更されたようです。Wikipediaを見るともう発売されているようですが,日本語版が10月15日ということでしょうね。没入感という点で日本語吹き替えを期待します。

新しい大陸に行ってみたら怪物が跋扈する世界だった,みたいな感じでしょうか。銃を持っており,現実の新大陸の時代くらいの時代設定ぽいですね。

www.youtube.com

↑こちらもう少し長め(4分弱)のトレイラーです。

 

(3)原神(GENSHIN)

www.youtube.com

2020年秋発売みたいです。こちらは打って変わってアニメ調ですね。アニメ調と言えば「ゼノブレイド」は私の中では正に神ゲーでした。あと「白騎士物語」も好きでしたね。見る限りキャラとかアクションはよくできていそうなので,世界の美しさ,マップの作り込みがどれほど楽しめるかが期待です。追記:2020/9/28リリース決定しました

 

さてこれで3つ揃ったし,「ドラゴンエイジ:インクイジション」をやろうとPS4を立ち上げるとPS Storeに何やらヤバそうなゲームが……

(4)アサシンクリード・ヴァルハラ

www.youtube.com

エジプトが舞台の『アサシンクリードオリジンズ』,ギリシアが舞台の『アサシンクリード・オデッセイ』の次が2020年11月17日発売に決定していました! 逆に『Gods & Monsters』(同じUBI Soft)が心配になりましたけれども笑 イングランドを侵略するヴァイキングが主人公のようですね。前作よりも美しく広いマップ,前作よりも多彩な敵と戦闘アクションが期待されます!

 

いやー新しいゲームがどしどし出ますね。フレイニャは仕事が忙しいですが,できるだけ色んなゲームを紹介する記事を書いていきたいと思います!ゲーム会社に就職したい!笑

 


よろしければクリックお願いしますo┐〜〜

 

www.freynya.com