フレイニャのブログ

new!!→【ガチ英文法解説】カテゴリ創設! 元鉄緑会社員兼講師の英語・ゲームブログです。ツイッターの相互フォローと,英文法・英単語の質問を(ガチで)募集中です。質問・ミス指摘はコメント欄か,こちらにお願いします→ kfreynya@gmail.com

2020-01-27から1日間の記事一覧

ブロク内索引のページ(英文法・英単語)

こちら更新が止まっています。★「記事を検索」の窓に直接英単語を入力して検索していただけると便利です(PC版では右,スマホでは下にあると思います。2語以上の句の場合は引用符""で括るとヒットしやすいです) 記事を書いた日付を示しましたので,「月別…

that節不可の場合にthat節に持ち込む方法(附.文法は時代と共に変わる)

butが「しかし」の意味になった経緯を書いた時に,殆どの前置詞がthat節を続けられないことを述べました(なぜbutは「しかし」の意味になったのか(附.that節を続けられない前置詞) - フレイニャのブログ) 接続詞のthat節は「……ということ」という意味で…

なぜbutは「しかし」の意味になったのか(附.that節を続けられない前置詞)

キス・オブ・ザ・ドラゴンという映画,好きな映画の一つです。ジェット・リーがかっこいいのとブリジット・フォンダがエロかわですよね。 この映画の1シーンだったと思いますが,部下が上司に“Except...”って言ったんですね。何か発言したあと,言いにくそ…